« 木・クイックターンの練習 | Main | 水・600mだけ »

2006.04.18

火・数うちゃ当たるクイックターン

クイックターンについてですが・・・
「くるっと回って、失速せずにまだ足から進むなんて無理やわ!」という結論が出ました(笑)
みんな少しずつフォームが違っているけれど「それでえんとちゃうん」ということに。
■自分スタイルですばやくターンできること
■ターンで疲れないように何度も練習して慣れること
小細工はちょっとおいといて、この2点で頑張ってみよう。

51.0kg 20%

« 木・クイックターンの練習 | Main | 水・600mだけ »

Comments

うんうん、慣れることね。
私も10本くらいやってみて、1回だけ「ま、ま、ええ線行ってる」というのがありました。

問題は、ターンの後、息が続かない。
練習、練習。

ターンの練習で大切なことは、
回り損なったと思っても、
今のは失敗だと思っても、
とにかく折り返して泳ぎ続けることだそうです。

・・なんか、人生論っぽいね(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/9658365

Listed below are links to weblogs that reference 火・数うちゃ当たるクイックターン:

« 木・クイックターンの練習 | Main | 水・600mだけ »