« 木・背泳ぎのリカバリー | Main | 火・クイックターン最初の一歩 »

2006.04.21

金・気をつけの姿勢から回る

今日のメインは、全力よりはやや控えめ、85パーセントの力でクロール50m×8本(2分サイクル)。46秒~48秒でした。奇数回はクイックで、偶数回はタッチターンを試してみました。タイムはどちらも大差ないようで・・・。疲れても何とかクイックターンで帰ってこれるようなので、もっと頑張ってみようと思います。
今日、ターンを見てもらって分かったことは

(現状)→泳いできた姿勢のまま片手が前にある状態から回り始めているので、まっすぐ回れない。
(改善)→最後の2かきでしっかり加速して、気をつけの姿勢から回り始める。

(現状)→はじめから足をたたもうとしている。
Tu1

(改善)→よそ見をしないでまっすぐあごを引いて、頭から巻き取っていく感じ。
Tu2
こんなイメージね。ほんとにこれだけ巻いたら化け物です(笑)

« 木・背泳ぎのリカバリー | Main | 火・クイックターン最初の一歩 »

Comments

2つめの絵、良く巻けていますね!
確かに気持ち的には、こんな感じです。

「はいっ!ロールケーキッ!!」と
声をかけてもらっています(笑)

鼻に水が...

鼻から水がでまくるよりマシ・・・かな^^

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/9701140

Listed below are links to weblogs that reference 金・気をつけの姿勢から回る:

« 木・背泳ぎのリカバリー | Main | 火・クイックターン最初の一歩 »