« 土・JSCA全国マスターズスイミング | Main | 水・娘からの宿題は・・ »

2006.03.14

火・3、4年生メニュー

土曜日の全国マスターズスイミングフェスティバル。こそっと参加し、ちゃちゃっと泳いで、参加賞でうどんがふるまわれることも知らず、結果も確認せず、そそくさと帰ったのですが、なんとメダルをいただきました。25フリーで銀、25ブレで銅。ぱっとしないタイムだったけれど「エントリーする人が少ない・・という幸運」は味方してくれたようです(笑)棚ぼたメダルでもやっぱり嬉しいです。

さて今日は、Sコーチが先日小学3、4年生にやらせたのと同じメニューだそうです。
①ジョグ 100m
②スイム 25m×10 1分サイクル (往:fly 復:ba)
③キック 50m×5 1分30秒サイクル 板ありバタ足
④片手クロール 25m×8 1分サイクル パドル
⑤クロール 25m×8 50秒サイクル (往:ヘッドアップ 復:ノーマル)
 以前よりヘッドアップが辛くなくなったけれど、
 水、飲む!飲む!!
⑥クロール 25m×8 40秒サイクル ハード!!
 全部20秒で泳ごうと思ったけれど、無理でした。。
 23秒くらいかな。
⑦クロール 25m×8 40秒サイクル ハード!!
 疲れたー。25秒かかりました。


⑤⑥⑦・・・こういうのは大人は苦手です(笑)
頭で姑息なペース配分をする余裕もなくがむしゃらに泳いで、今日は小学生並みに若返りましたね、たぶん。

« 土・JSCA全国マスターズスイミング | Main | 水・娘からの宿題は・・ »

Comments

メダル獲得おめでとう。無欲で臨んだことが良い結果をもたらしたのかもしれませんね。プレとかフリーとかいろんな競技スタイルがあるのですね。

ありがとう。
ブレ・・ブレストストローク(平泳ぎ)br
フリー・・・自由形(一般的にクロール)fr
参加申し込み時に、自分のタイムを申告する(エントリータイム)のですが、申告タイムと結果とが近い人にもメダルがあり、それももらっちゃいました。2種目泳いでメダルが4個!電車代のモトはとったね(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/9092183

Listed below are links to weblogs that reference 火・3、4年生メニュー:

« 土・JSCA全国マスターズスイミング | Main | 水・娘からの宿題は・・ »