« 木・運動強度を心拍数で知る | Main | 火・3、4年生メニュー »

2006.03.11

土・JSCA全国マスターズスイミング

今日は「第28回JSCA全国マスターズスイミングフェスティバル」です。電車好きのS子と一緒にJRで出掛け、駅から会場まで20分歩きました。これがウォーミングアップ(笑)
サブプールもアップコースもないので、プールサイドのポリバケツに用意された水で頭と顔を濡らしてスタート台へ向かいます。こんな環境でも大会新記録が次々と出て、日本新記録も出ていました。私は・・・25mフリーが17秒なんぼか、25mブレが27秒なんぼか。
ブレの同じ組にはランキングに載ってる人もいて「地元の全国大会なんで、はずかしいタイムでエントリーしちゃいましたよ」と言うと「まず、でるとこからですもんね」と返してくれました。

本当に今年の大会は「参加」だけに終わってしまいました。いろいろな事情があってのことで、それは仕方ないことですが、不完全燃焼な感じは否めません。召集場でもスタート台でもまったくドキドキがありませんでした。練習した成果を発揮しなくては!という思いがないので、緊張しないんですね。
練習時間が少なくても、もっと貪欲になろうと思います。

« 木・運動強度を心拍数で知る | Main | 火・3、4年生メニュー »

Comments

おつかれさまでした(*^3^)/~☆
s子ちゃんが応援団だったのね。。

また新年度の新しい目標に
向けてスタートしてください。

我が家も昨日が最終戦でした。
今年度はイロイロあり
(スタイル変更もw)
一喜一憂でしたが・・・
来年度の課題になりました。

って、来月はすでに2つ申し込みスミです(^^ゞ

はじめまして(*´▽`)
全国マスターズにHITしてやってきました!
私も、大会出場しました。
すごい人でしたね~((;゚Д゚)) 
来年は富山だそうですね。。。もっと近ければ行きたかった。。。
これからも、楽しんで水泳続けましょうね♪♪♪

おはようmonpiさん。
新年にいろいろ目標を掲げたわりにはしょぼしょぼで
中途半端な気持ちを引きずっていましたが
・・・そうですね!『新年度』から気持ちを新たにできます。
かっぱちゃんはスタイル変更?
発展途上なんだね、うらやましい。
来年はマスターズ年齢枠がひとつ上がります。
タイムが転げ落ちることのないように、
アップしなくてもせめて保っていけるように頑張ります。

みっちーさん、コメントありがとうございます。
土曜の朝はものすごい濃霧で、遠方から来られる人は大変だったようですね。
もっと年をとって、マスターズを口実に日本各地を旅行するのもいいなあ、なんて思っています。
私は来年の香川県マスターズまで大会出場予定はありませんが、その時はお会いすることができるんですね。続ける楽しみがまた増えました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/9046615

Listed below are links to weblogs that reference 土・JSCA全国マスターズスイミング:

« 木・運動強度を心拍数で知る | Main | 火・3、4年生メニュー »