« 水・リレーの緊張感が好き | Main | 火・ゆっくり飛ぶのが結局速い »

2006.02.26

日・香川県マスターズ

先週アクシデントがあり、仲間には不参加を伝えてあったのですが、今朝になって急遽合流しました。
数えてみると、今月は8回しか泳いでいません。まあ、それでも平均すると週2回ペースなので、マスターズ水泳の参加資格はなんとかありますね(笑)レース順の早いメドレーリレーと、25mフリーだけ泳いで、先に帰るという予定で、スイミングスクールのバスの後ろを自分の運転で会場へ向かいました。
メドレーリレーはクロールを泳がせてもらいました。Kねえさんが背泳ぎで1着だったのに、じわじわと順を落としちゃったね。ごめんね。でもリレーは楽しい。懲りずにまた来年もメンバーに入れてくださいね。いつものプールよりスタート台が高く、前泳者と接触する不安がないので気持ちよくスタートできました。台で待っている間に脳内で3歳分の若返り物質が出ましたよ。
060226
↑この瞬間です。
40過ぎの水着姿なのでぼかし加工済みです。
よく見ると、指先が台に「ちょん」としか触れていません。もっとぐわっし!とつかんで押し出すと、いいスタートが出来るかもしれません。研究してみます。
25mフリーは17秒なんぼかでした。自己ベストには及びません。普段の力どおりという結果です。
今日参加した仲間の最年長スイマーH子さんとは35歳の差があります。揃いのローズのキャップが綺麗な白髪にとてもお似合いでした。
続けることが一番の目標です。

« 水・リレーの緊張感が好き | Main | 火・ゆっくり飛ぶのが結局速い »

Comments

お疲れ様!
出場できないのかと思ってたけど「急遽合流」する気持ちもよ~く分かります(笑)
とても40過ぎの体型とは思えない・・・羨ましいです(^^;)

私は来月!頑張ります!!!

2525さん、大会お疲れさまでした。参加できて何よりでした。今後も色々あるかもしれませんが、水泳とは長く付き合いたいものですよね。

勝負水着着用のご様子。速そうで格好いいですね!

お疲れ様でした。

私も無事出場できました。大会前の怪我のアクシデントもありましたが、2種目とも自己ベスト更新でした。(公認記録)

反省点というか課題は山積みなのですが、今の自分のベストが今日の結果になったと思います。

ところで、写真はぼかさなくても良かったのでは?

takuanmamaさん
そう言ってもらうための「ぼかし」ですから(笑)
最近の練習量、すごいですね。
来月が楽しみです。
頑張ってね。(自分も頑張れよ、って・・・)

とらいでんとさん
今回のことで何があっても泳いだら泳げることがわかりました。続けることだけは出来そうな気がします。
水着は背中がちょっと寒いです(笑)

けろちゃんさん
自己ベスト更新、おめでとうございます。
ターンも成功だったんですね。
「ぼかした方が良かったのでは?」と言われる前に先手を打ちました(笑)

すごい!
大きい大会なのに、いつもの力で泳げるって。
積み上げた物があるから、大丈夫なんですね。
仲間がいるってうれしいですね。

いいなぁ。

いつもどおりなら上出来なんだね。

やのすけさん、「ヨカッタ」を見つけてくれてありがとう。

写真 ぼかしたらもったいないくらいの ナイスバディ
足 細くて長いですね~。
きっと 同じようにぼかした私の写真なら お相撲さんが
“はっけよい”前と きっと勘違いされるな、、 間違いない!
全国のあちらこちらで 水泳好きのフリークが 万障繰り合わせて 熱い戦いを繰り広げていたんですね。
私も 無理無理出場した試合もありましたね。
お互いに 頑張りましょう~!

はい。胸まわりも細いですよー(笑)

今年の分も、ちゃあんと記録証がある!
それだけでも価値がありますよね。
ありがと、魚座さん。
来月は、公認の記録証を手に入れるために!
まずは出場を目標に!!頑張ります。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/8841948

Listed below are links to weblogs that reference 日・香川県マスターズ:

« 水・リレーの緊張感が好き | Main | 火・ゆっくり飛ぶのが結局速い »