« 水・うねる平泳ぎ | Main | 金・たしかに少々O脚ですがね »

2006.02.02

木・プルブイつけてバタフライ

アップのクロール50m×10本は、50秒弱で泳ぎました。このくらい頑張ると上腕がいい感じに筋肉痛です。筋肉痛、好きだあ。

①クロール 50m×10 1分20秒サイクル
②歩行 50m
③キック 50m×8 1分45秒サイクル 4種×2本ずつ 板なし
④プル 50m×8 1分40秒サイクル 4種×2本ずつ 
⑤歩行 50m
⑥スイム 50m×8 1分40秒サイクル 4種×2本ずつ (1本目easy 2本目hard)
⑦歩行 50m

プルブイをつけてのバタフライのストロークは訳がわかりません(笑)あまりにも進まないのでこっそりキックを打っても、ますます溺れている人のようになります。こっそりキックしたつもりがドッポーン!ドッポーン!いってたようで、1本終わったところでコーチに止められました。プルブイを付けている時はドルフィンモーションはNGだそうです。潜ってもプルブイが浮こうとして後ろへ引き戻されるんだそうです。
060202
手は広く入水して寄せて後ろまでかききらずに抜くという
(><)←こんな動き。

« 水・うねる平泳ぎ | Main | 金・たしかに少々O脚ですがね »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/8469709

Listed below are links to weblogs that reference 木・プルブイつけてバタフライ:

« 水・うねる平泳ぎ | Main | 金・たしかに少々O脚ですがね »