« 木・歩き方とはちょっと違う? | Main | 水・うねる平泳ぎ »

2006.01.30

月・右ダウンキック+右手プッシュ

前回の背泳ぎの右手右足をどうしても確かめたかったので、多度津町民プールで、30分だけ泳いできました。
両手は下ろして蹴り下げる方を意識してバックキック。
1・2・3!・4.5・6!のリズム。
3!で右足ダウンキック+右手プッシュ。
6!
で左足ダウンキック+左手プッシュ。
んん・・・これって・・・今までと手足のタイミング逆だわ(笑)

« 木・歩き方とはちょっと違う? | Main | 水・うねる平泳ぎ »

Comments

2525さん、遊びに来てくれてありがとう〜
イルカ日記の掲示板に検証結果と質問の答えを書きました。
背泳ぎのキックは細かいので、あまり右手右足・・とか
こだわらないほうが良いと思いますm(_ _)m
私も泳ぎながら確かめたけどフォームが不自然になるので
やめました。(^^;)
泳ぎ込んでいけば自分のキックのリズムやタイミングが
いい感じででき上がってくると思うのです。
あまり悩まずに楽しく泳いで下さいね!

イルカコーチ、ありがとうございます。
キックのふり幅が小さい泳ぎだから、タイミングが逆でも微妙なズレで何とか進んでいたんですね。
25メートル泳いぐうちのほんの2、3回ですが、すうっと背中が水に乗る時があります。泳ぎこんで、この感じを身につけたいと思います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/8417906

Listed below are links to weblogs that reference 月・右ダウンキック+右手プッシュ:

« 木・歩き方とはちょっと違う? | Main | 水・うねる平泳ぎ »