« 木・太ももでキックを決めろ | Main | 火・50fr・・40秒きれるか?! »

2005.12.09

金・お尻のほっぺ

昨日の「太ももでキックを決めろ」の記事に書きましたが、鞭の例えで、太ももを上げなければいけないということはよく理解できました。
しかし、どうやったら上げることができるんだろう?浮いてくるのを待てば上がりますが、鞭の先が走るような俊敏な動きにはなりません。よく、下腹に力を入れろとか、お尻の穴をキュッと締めろとか言われます。でも太ももが動きません。
「どこな?!どこに力を入れたら上がるんよ?!」とN町さんに詰め寄って、ついにわかりやすい答えを得ました。お尻のほっぺです。キックの後、左右のお尻のほっぺをキュッと寄せると太ももが上がってつま先に動きが伝わります。ほっぺをキュッ!で泳ぐとバタフライが楽しいです。

49.8kg 19.5%

« 木・太ももでキックを決めろ | Main | 火・50fr・・40秒きれるか?! »

Comments

確かに、バタフライを真剣に練習し始めて、お尻のホッペが引き締まったよ!納得!

今日は私が運転する車の前を「2525」ナンバーの白い車が走っていて、2525さんに思いを馳せていたよ♪

中年お尻解消かっ!?
頑張ろーっと。
目的(下心?)のあるバタフライですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/7540798

Listed below are links to weblogs that reference 金・お尻のほっぺ:

« 木・太ももでキックを決めろ | Main | 火・50fr・・40秒きれるか?! »