« 金・お尻のほっぺ | Main | 水・泡をかかないストローク »

2005.12.13

火・50fr・・40秒きれるか?!

レッスンが終わる頃プールに入り、ウォーミングアップを50m。
そして50mクロールを一本だけ計ってもらいました。

40秒42。一気に2秒近く縮めて自己ベストです。2軸クロールを意識しての直線的なストロークでいつもよりピッチを上げて泳ぎました。見ている人には「前の泳ぎ方のほうがきれいだった」と言われました。でも「前より水の上を泳いでた」とも言われました。ローリングが小さくて肩や背中が沈みにくいのも2軸クロールの特徴のひとつですから、だいぶそれらしい泳ぎができてきたようです。

帰りには受付で来年のマスターズ登録の申し込みをしました。3月に全国マスターズスイミングフェスティバルが香川県で行われます。仕事もあり、体調にも不安はあるけれど、県外へはなかなか泳ぎに行けないので、地元で全国大会が行われるからには出てみたい。そう思って1500円で夢を買いました。さあ、30秒台目指して練習です!

50kg 19%

« 金・お尻のほっぺ | Main | 水・泡をかかないストローク »

Comments

2525さん、すごいですね、一気に2秒も縮めるなんて。泳ぎ方をかえた効果なのですね。40秒切りは2525さんに先を越されそうです~。

本を読んで、誰でもそう上手くいくもんかね?と思ったのですが、試してみてよかったです。ちゃんと指導してもらってないので2軸モドキですが(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/7609804

Listed below are links to weblogs that reference 火・50fr・・40秒きれるか?!:

« 金・お尻のほっぺ | Main | 水・泡をかかないストローク »