« 火・2軸クロール研究中 | Main | 火・足首が固い »

2005.11.24

木・咽の風邪なら泳いでしまう

風邪をひいてしまいました。鼻がすっきりしないし、話をすると咳きこみそうになります。こんな時「走る」と冷たい空気が咽や肺を刺激して咳がひどくなるのですが、室内プールの空気は暖かく、湿度もあるので「泳ぐ」のは平気。そんな屁理屈をこねて泳ぎに行ってしまいました。

1.クロール 50m×10 80秒サイクル
2.キック 50m×6 100秒サイクル
3.歩行 50m
4.S字プル 50m
5.ロング犬かき 50m×6 105秒サイクル
6.クロールドリル 100m×4 (右-左-キャッチアップ-ノーマル)×4セット
7.歩行 50m

体温も脈拍、血圧も正常。風邪を泳いで治すほどの体力はないけれど、少し運動した方がぐっすり眠ることができ、また頑張れそうです。

49.6kg 20%

« 火・2軸クロール研究中 | Main | 火・足首が固い »

Comments

大丈夫?

すごいなぁ。私は気管支に問題ありに身ですから、とてもできないよ。

泳いでいる時はいいけど、道中に冷えないようにしないとね。今日は暖かかったから、大丈夫か。
こじらせないようにしてくださいね。

その気持ち、よく分かる!多少の風邪は水泳で治しているもんね、私も(^m^)
でも、泳ぎ終わったらサウナに入ってぬくぬくにして帰ってね。
お大事に~♪

どうも、ありがとうございます。
治ってはないけれど、ひどくもなってないようで、いつもどうり元気にしています。
スイミングスクールは車で5分なので帰り道に冷えることはないのですが、サウナとかジャグジーとかそんないいものはありません。改装や建て替えの予定はなく、プールが壊れたら閉鎖・・・らしいです。
今日は暖かでしたね。まだコタツもストーブも出さずにいます。12月まで頑張れるかな?

その後 体調はいかがでしょうか?

おお。。暖房まだですか?!
スゴイ。

我が家はすでにフル活動。
そして、1名ノドカゼの雰囲気あり(・・;)

親子して日々の練習には
なんとか慣れてきた感じではありますが
まだ、一ヶ月しか経っていません・・・。

もう半年くらい通った疲労感アリ>ワタシのみ。

近い ってホンマありがたいっす~。

もうすっかり元気なのに咽だけがおかしくて、
周りからはとっても不調に見えるらしい。
そこは利用すべき?(笑)

練習中は待ってるの?
まさか、2往復!!
どっちにしてもたいへんだ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/7297113

Listed below are links to weblogs that reference 木・咽の風邪なら泳いでしまう:

« 火・2軸クロール研究中 | Main | 火・足首が固い »