« 土・仕事帰りに泳ぐこと | Main | 金・何も考えずに泳いだ日 »

2005.11.02

水・1000m泳ぎたかったのに・・

所属するスイミングスクールが休館のため、T町民プールで泳いできました。

プールに入ると、13時31分。毎時50分から10分間の休憩があるので、時間は19分あります。「よし!休憩までに20往復いってみよう」と泳ぎ始めました。
ウォーミングアップがてら始めはゆっくりですが、どうも弱気の虫が出てきます。19分で1000m泳ぐと誰に宣言したわけでもないし、誰が数えているわけでもない。しんどくなったらやめてもいいし。前の人につっかえちゃった、と自分に言い訳してもいいかな。・・・なんて思っていると、ほんとにしんどい。
400mくらいで右腕がだるくなりました。ロングで泳ぐ時は2ストロークに1回呼吸で右ばかりです。だからと言って右腕が疲れるのは、まだまだ呼吸動作に無駄があるのでしょう。
10往復を過ぎると、これ以上脈が上がりそうもないのがわかります。ここのペースクロックは歩行コースよりに置かれていて、ターンの時にチラッと見るということができません。(歩く人がペースクロック見るかなあ?)あと何分あるかわからないけれど、もう少し負荷をかけても大丈夫だと考えて、後半はややスピードを上げて泳ぎました。しかし、18回目の復路で、ピンポンパンポーン♪と休憩時間を告げる放送が・・・。残念。900mでおしまいです。

休憩中にスイム仲間のNさんがやってきました。間違えてスイミングスクールに行っちゃったんだって(笑)そういう私は昨日、仕事の帰りにここT町民プールで泳ぐつもりまんまんでプールにたどり着いたら、火曜日が休館でしたの。さすがに服の下に水着を着て仕事をしたりはしなかったけれど、おっぱいにはカットバンを貼って「いらっしゃいませー」ってやってましたの(笑)

休憩の後は、Nさんはコースですいすいと泳ぎ始めました。やっぱり美しいです。私は歩行コースのはしっこで蹴伸びや、クルリンと回るタッチターンの練習をしました。

49.6kg 17.1%

« 土・仕事帰りに泳ぐこと | Main | 金・何も考えずに泳いだ日 »

Comments

わ~い♪さっそく「一泳入魂」の方をリンクしてくれてありがとうm(_ _)m
私もこのブログをリンクさせていただきます!!

絆創膏貼って接客・・・プププ(^m^)

頭にはバンダナ。下に水泳キャップかぶっててもばれないと思う(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/6855999

Listed below are links to weblogs that reference 水・1000m泳ぎたかったのに・・:

« 土・仕事帰りに泳ぐこと | Main | 金・何も考えずに泳いだ日 »