« 水・「泳ぐのが好き」なのはコーチと同じ | Main | 火・26m泳いで得でしょうか? »

2005.10.13

木・疲れたら肩で押す

①キック 50m×4
②スイム 50m×6 4種25mスイッチ2セット 100秒サイクル
③プル 25m×16 レスト10秒 プルブイあり
④歩行 50m
⑤クロール 300m×2 レスト3分
⑥歩行 50m 

クロールでそこそこの距離を泳ぐと腕が重くなります。(足はほとんど使ってないので問題なし)そんな時は肩で押しています。肩でしっかり押すと反対側が前に出るのでそこで伸びて休みます。ここ大切(笑)そんな調子ですがやっと50mあたり1分かからずに長距離が泳げるようになりました。私にとって100m以上は長距離ですよ。

49.2kg 18.2%

« 水・「泳ぐのが好き」なのはコーチと同じ | Main | 火・26m泳いで得でしょうか? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/6380960

Listed below are links to weblogs that reference 木・疲れたら肩で押す:

« 水・「泳ぐのが好き」なのはコーチと同じ | Main | 火・26m泳いで得でしょうか? »