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2005.08.18

木・クロール(1650m)

オンシーズンはインターハイなどの引率、指導でコーチが何人も抜けているので、居残りおばさんスイマーはビート板に貼ったメニューを見ながら自主練です。

①キック 50m×6
②クロール 25m×10 50秒サイクル
③クロール 50m×10 100秒サイクル
④歩行 50m×1
⑤クロール 100m×5 2分20秒サイクル
⑥歩行 50m×1

48.9kg 18.1%

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Comments

今日の中級のコーチは、Sコーチと同じ、国体選手だって!
体型で、判断したら、ダメねぇ~~。
太くても、泳ぎには関係ないことが判って、
KねえさんとN町さんと3人で、喜んでたんだ~~~。
2525さんには、関係ないねぇ(>・<)
それ以上痩せないように、ちゃんと、食べてね~~★

へえーーー!!Tコーチと体型が同じだなあと思いながら横目で見ていました。理想体型(?)みんなで目指す?(笑)

このメニューで、何分間のレッスンなんでしょうか?
私の所はマスターズのレッスンは1時間です。
このメニューでしたらこんな感じになります。

板キック 50m×6 1’20”

クロール 25m×10 40”

クロール 50m×10 1’20”or1’10”

100mを5本と言うのは無いですね。私だったら回れません。2’30”もしくは3’00”なら行けるかも・・・。もちろん板キックも途中で立ってしまいます。昨日(19日)は板の代わりにプルブイでした。以前とらいでんとさんの所にコメントしたのですが、パドルを板代わりにしたキックというのもありました。(私はやりませんでしたが)

練習は1時間です。50mを1分40秒サイクルというのはゆるいので、苦手な方の呼吸に限定したり、片手クロールにしたりと各自ドリル練習している人もいました。最近になって100mを何本か泳ぐようになりました。以前はなかった怖いメニューがじわじわ出てくるのは、メンバーがじわじわレベルアップしてるからかな?本当なら体力の衰える40代~60代スイマーにとって、きつい課題を突きつけられるのは喜びでもあります(笑)

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