« 金・ディスタンス(1900m) | Main | 水・ディスタンス(1900m) »

2005.08.06

土・成人中級コース(1300m)

拭き掃除中に腰に怪しい張りを感じたので、ぎっくり腰級の痛みが来てはたいへん!と思い、久しぶりに泳いできました。

①スイム 25m×10 60秒サイクル
②キック 300m×1
③片手クロール 25m×4 60秒サイクル
④歩行 50m×1
⑤クロール 50m×10 90秒サイクル
⑥ダウン 100m×1

普段は平日昼間のレディース上級コースですが、2週間のブランクがあり疲れも感じているので、今日は土曜夜の成人中級コース。サイクルに余裕があるのでキックを使わず、スピードを気にせず、滑るようなイメージで泳ぎました。ややこしいことが身の回りにあれこれ起こり、この2週間の間にはスイミングスクール退会も考えに入れていましたが、私にとっての「泳ぐ意味」がわかった気がしました。水には癒しもエネルギーもあって、どんな心も柔軟に受けとめてくれるものです。
49.3kg 18.4%

« 金・ディスタンス(1900m) | Main | 水・ディスタンス(1900m) »

Comments

しばらく、更新がなかったので心配していました。
大人の場合は、いろいろとありますよね。
でも、退会はいつでもできます。退会してしまうと、また始めるのが、少しおっくうにもなります。
スポーツクラブに行けない時期があっても、そのままにしておけば、またすぐに再開できますからね。

私の場合は、そのうち会費払っているのに、行かないともったいないと思うようになりました。
転勤して、出張も多く、スポーツクラブには頻繁に行けなくなる週もあります。でも月会費分のもとはとらないといけないので、行ける時はとにかく行くことにしています。

というよりは、水の中にいることができれば、それだけでもとはとったという感じです。がんばりましょう。

一生分のすったもんだがいっぺんに襲ってきたような状況ですが、心配してくれるのは古い友だちだけでなく、プール友だちもネット友だちもいることに、本当に勇気づけられます。ありがとうございます。泣きそうです。

スイミングスクールは当月最終レッスンまでに一度も泳がなければ月末近くになってからでも休会扱いにできるのですが、6日に泳いでしまったのでこうなると「もとをとる」ために何としても通うしかありません。お風呂じゃ小さすぎますからね(笑)プール!プール!!

更新がないと、どうしたんだろう、って気になります。また泳ぎを再開されたようで、なによりでした。

ありがとうございます。絶対水泳はやめないからっ!!
今夜は鼻にティッシュを突っ込んで、嬉しくてマジで泣きながらコメントしている2525でした。

こちらも、子供の進路でバタバタして、久しぶりに見て、ビックリしました。子供が小さいから、夏休みは忙しいよな~って位にしか、思ってなかったから・・・。
何があったか判りませんが、80歳まで泳げるように、お互いに、頑張りましょう!!!

うんうん。80歳、100バタで金メダル狙うもんね(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/5344767

Listed below are links to weblogs that reference 土・成人中級コース(1300m):

« 金・ディスタンス(1900m) | Main | 水・ディスタンス(1900m) »