« 木・平泳ぎ(800m) | Main | 火・マスターズ(1350m) »

2005.07.15

金・クロール(1500m)

①ジョギング 100m×1
②スイム 25m×10 50秒サイクル
③犬かき+クロール 50m×6 100秒サイクル
④ロング犬かき+クロール 50m×6 100秒サイクル
⑤歩行 50m×1
⑥クロール 50m×8 80秒サイクル
⑦ダウン 100m×1

とらいでんとさまのブログでかわいいイラストとともに紹介されていた「バテバテKICK」をやってみました。ビート板2枚をお腹の下に沈めて肘は伸ばしてキックする、というものです。コツがつかめるまではコロンとバランスを崩してしまうので、傍からは楽しそうに遊んでるように見えるらしく「なんしょん?なんしょん?」とみんなが笑います。前に体重がうまく乗ると進みだします。顔を上げているのが辛い場合はつけても良いとのことですが、顔がつかるほどにはビート板が沈んでいません。もっと腹筋を使い猫背になって沈めないといけないのかな。「バテバテKICK」の後に潜水でバタ足をやってみると、今までとは比較にならないくらいひと蹴りひと蹴りに水の重さを感じました。いい感じです。

50.9kg 19.4%

« 木・平泳ぎ(800m) | Main | 火・マスターズ(1350m) »

Comments

こんばんは、とらいでんとです。TBありがとうございました。
早速試してくださったのですね。2525さんは、もう、こつをつかんでおられるようですが、私も最初「じたばた」してしまって、「何してるの?」という視線がすご~く痛かったりしました(笑)。

この夏、役立たずなバチャバチャキックを鞭のように強くしなやかなキックにしたいなぁ~と思っています。
みんなで「なんじゃ、これ~?」って言いながらかわるがわるやって楽しんできました。一番「何してるの?」と思ったのは、レッスン時間を終え、遠くガラスの向こうで見ているコーチですね、たぶん。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/4981362

Listed below are links to weblogs that reference 金・クロール(1500m):

« 木・平泳ぎ(800m) | Main | 火・マスターズ(1350m) »