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2005.07.08

金・マスターズ(1050m)

①スイム 25m×8 4種2本ずつ 60秒サイクル
②スイム 50m×8 4種×2セット 100秒サイクル
③歩行 50m×1
④キックbr 100m×1 板あり
⑤フロントスカーリング+ドルフィン 25m×2
⑥ドル平 25m×4
⑦平泳ぎ 25m×4
⑧ダイブ平泳ぎ 50m×1 58秒7

Tコーチの夏の新メニュー(⑤と⑥)「ちょっと高度な技術を言いますよ。10年かけて習得してください」って。
この時のキックはお尻の高さをたもったまま、潜らずに前へ。蹴った後、ふわんと下肢が跳ね返らないように我慢。跳ね返ってしまうと自然に第2キックを打ってしまうので、我慢我慢。潜らないので上体が自然に上がってくることはなく、自分の腕の力で上げることになる。だから水が重い!この重さを感じつつ50mのタイムをとってもらうと自己ベストだった。まずは10年分の第一歩。

50.9kg 19.6%

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Comments

ドル平を習得すると、BrのPull動作も格段に良くなるよ♪ドル平出来たら、Brの頭を上げるタイミングが掴めた気がする。
でもFSc+ドルフィンはしたことない。辛そうだな・・・。

潜っておいて、軽めのセカンドキックで浮上しつつのドル平は時々やりますが、今日みたいに下半身固定タイプは初めてでした。ドルフィンなのに潜るな!という注文もキツイよね。平泳ぎって、そういうものだそうです。うねるのは上半身だけ、下半身はフラットに。今日の⑤⑥をしっかり練習すると腕が強くなりそうです。
んん~強くなってもいいのかなぁ・・・今日ね・・・「体が締まった?なんか・・少年みたい」って言われました。それって女性としてはNGだけど、スイマーとして喜んでおくことにします。深く考えるのはやめておこう。。。

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