« 金・マスターズ(1000m) | Main | 火・クロール(1650m) »

2005.02.27

香川マスターズ

swim2005-1午前7時SS集合。スクールバスでそろって県総合水泳競技場へ。
到着したらそそくさと着替え、ウォーミングアップ。
予定通り9時から競技開始。

25m自由形
緊張もなく、疲れもせず、あっけなく終わってしまった。
17秒13(昨年16秒98)

50m自由形
前半17秒というとばし過ぎのせいか、最後の10mは足が重くて重くて、ちぎって捨てたいくらい乳酸がたまった状態だった。まるで溺れかけ。
42秒03(昨年42秒28)0.25秒更新。
まだ30年以上泳ぐつもりなので今年はこのくらいにしといたろ(笑)

やっぱり常日頃50m、100mという距離をhardで泳ぐ練習が足りない。それとターン。クイックターンに100%の自信が持てなくて、この一ヶ月はタッチターンだけで練習してきた。やっぱりスピードを求めるとクイックターンは避けて通れないなぁ。これからは練習の時は全部クイックでいきますから、後続の人、迷惑かけたらごめんね。

100mフリーリレー
1泳は大先輩Sさん。私は2泳。3泳はマスターズ初挑戦のFさん。4泳はSコーチ。2,4泳者が同じ側でスタートするので、コーチに声をかけてもらいながらスタート台に上がるのはとても心強かった。スタートの瞬間を待ってる数秒がたまらなく快感!リレーは癖になる。
写真は25mバタフライを13秒台で泳ぐあこがれのSコーチとのツーショット。すごく加工しちゃいました。

« 金・マスターズ(1000m) | Main | 火・クロール(1650m) »

Comments

お疲れ様~♪更新を楽しみにしてたよ(^^)

楽しんで参加できたようで、よかったね♪タイム的にも満足げだったし、また次(来年?)の大会に向けての目標ができてよかったね!

リレーは、楽しいよね~♪水泳は個人競技だから、飛び込み台に立つ孤独感があるけど、リレーはそれが無いもんね♪

とにかくお疲れ様!乳酸、早く取り除いちゃってください!

次は私だ~~~(^^)v

体の疲れはないけれど、頭痛がとれない・・・。
50frの最後10mの時から痛み出したので、明らかに酸欠です。寝よ。

大会直前のTコーチの言葉ですが
「日曜の大会が仕上げじゃなくて、過程ですからね」
次につながるいい体験だったと思います。
takuanmamaさんの存在は大きな励みです。
これからもどうぞよろしく。

おつかれでした~。

過程。次に。
そうそう、継続は力なり!
がんばってください^^

ワタシも水泳やりたいなぁ~。
でも・・耳の持病でダメなんですが(>_<)
オットも
今年こそマスターズ目指してがんばってほしい!

応援団長が一番適任か>>ワタシw

写真、隙間から覗いている感じが素敵♪
もっと見たくなる人間の心理!

ピチピチ20代のコーチと並ぶのは少々辛い40代ですが
同じチームでリレーができてすっごく嬉しかった♪
レース直前に、ちょこんと座ってる私の横で
黙々とストレッチしてる姿もかっこよかった♪
大会を経験するたび、いろんな発見・喜びがあります。
だからまだまだ30年!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/3101418

Listed below are links to weblogs that reference 香川マスターズ:

« 金・マスターズ(1000m) | Main | 火・クロール(1650m) »