« 金・マスターズ(1400m) | Main | 木・クロール(1550m) »

2004.12.01

水・バタフライ(1300m)

手と足のタイミング練習。
ややもぐり気味にゆったり泳ぐ。
テンポが遅いので呼吸は毎度。
手の入水=第1キック、手のプッシュ=第2キックが基本だけど、それではすぐ疲れてしまうので「入れる→キック→キック→かく」くらいの気持ちで。
こうして長く疲れずに泳げるようになると、バタフライの練習がたくさんできて、スピードもついてくる・・・そうだ。

キックを練習して「しんどくないでしょ?」「はいはい」
片手バタをやって「しんどくないでしょ?だから両手も楽ですよ」
25mバタフライをやって「25mが楽なら50mも楽ですよ」
笑顔のTコーチにうま~く暗示にかけられた。
今日のバタフライは楽泳だった。

1500m 51.6kg 21%

« 金・マスターズ(1400m) | Main | 木・クロール(1550m) »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/2122516

Listed below are links to weblogs that reference 水・バタフライ(1300m):

« 金・マスターズ(1400m) | Main | 木・クロール(1550m) »