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2004.12.15

水・バタフライ(1250m)

①スイム 25m×8 4種2セット
②キックfly 200m×1 板あり
③プルfly 25m×6
④キックfly 200m×1 2キック1呼吸
⑤片手fly 200m×1 往:右手 復:左手
⑥バタフライ 100m×1
⑦歩行 50m×1

第2キックは第1キックよりやや深いところで、体が浮き始めてからポンと蹴る。手を広げる時はリラックスして水をつかみ、エイヤッとプッシュ。毎度呼吸してゆったり泳ぐ。
こうするとバタフライの100mが苦でない。
200m泳げるかな?と期待してしまう。
↑オイオイ、言い過ぎ・・・

1500m 51.1kg 21.9%

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Comments

バタフライ100が苦でない・・・200泳げそう・・・すごいな~。
私は、バタフライのフォームが間違っていたことを指摘してもらって、現在パニック状態(-□-;)25さえ怪しくなってます。
目の前の大きな壁、乗り越えた時に見える景色を楽しみに頑張るぞ!!

ところで、練習中の水分補給、どれ位してる?私は750ml入りのスポーツドリンク。何が一番いいんだろう・・・。

選手育成コースの子どもたちはプールサイドに自分の飲み物を用意していますが、私たちは更衣室で練習の前後に水分補給しています。私はほとんどお茶。スポーツドリンクなら、薄めたものがいいそうですよ。

コーチがすごく泳がせ上手なんですよ。
以前は50バタでも「ぇえええーっ!?」って声が上がっていたのに、最近ドリル練習(キックや片手バタ)の距離がのびてきて、「これができるならスイムもいけそう♪」などと勘違い。勘違いでもたまたまできちゃったら自信になるもんです。けっこう騙され上手?(笑)

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