« 金・ディスタンス(1950m) | Main | 水・4種(1800m) »

2004.12.07

火・マスターズ(1050m)

①ジョギング 100m×1
②スイム 50m×8 90秒サイクル
③キック 25m×8 4種2本ずつ
④スイム 25m×4 4種
fly 50m 58秒7
ba 50m 58秒1
br 50m 1分0秒8
fr 50m 44秒0
⑨ダウン 50m×1

②で背泳ぎをしていると、後ろからクロールで観察しながら泳いでいたK姉さんが「プルの変なとこ見っけ♪」と教えてくれた。
他の習い事ではどうだか知らないけれど、うちのスイミングスクールでは『ぬけがけ』とか『引き摺り下ろし』はどこにもなくて、あるのは『飴と鞭』
おかしいところは互いにバシバシ指摘し、ちょっとうまくできると「あ~らすっごく綺麗!!!」って。「綺麗」って言われ慣れてないから、すごく気持ちいい。
で、そのプルの変なところ、というのは、プッシュが下(あるいは後方?)へ押せてない点。自分の腿に向かってはさむように押しているから、キックの弱さも手伝って蛇行しているようだ。

1200m 51.2kg 21%

« 金・ディスタンス(1950m) | Main | 水・4種(1800m) »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13289/2183094

Listed below are links to weblogs that reference 火・マスターズ(1050m):

« 金・ディスタンス(1950m) | Main | 水・4種(1800m) »