« 風邪ひいたー | Main | やまぶき »

2006.12.07

足の裏

0612071
今まで↑こんな感じの靴ばかり履いていました。

0612072
↑こんな靴を履いて10時間くらい立っている仕事に就いて半年。

0612073
足の裏の先のほうの中央が縦にタコになっています。
押すと痛むのでタコじゃなくてウオノメかもしれません。
ウオノメだと、奥の方の芯から切除しないと完治しないとか。
切ったらしばらく靴が履けない?
そりゃ困る・・・ので

0612074
こんなの↑買ってみました。
負担がかかる部分にクッションをあててやるというものです。
完治しなくてもいいから、ちょっとでもマシになれば・・・。

上手に治してくれるお医者さんをご存知でしたら
ぜひぜひお知らせくださいませ。
上手につきあっていく方法をご存知の方も
ぜひぜひ教えてください。


« 風邪ひいたー | Main | やまぶき »

Comments

タコだと思うよ。

そのグッズで、良くなると思うな。マッサージするといいんじゃない?

私は、足の裏の、親指の付け根の部分が硬くなってる。運動靴しかはかないのに...

10時間!?

 腰痛は平気ですか?

足裏。
最近いろんなサロンのような
マッサージのようなトコロが
できてるので
お試しで(クーポンなど利用して)
行ってみるのはいかが?

同じような症状の方がいて
参考意見聞けるかもしれませんよ~。

あと、靴!
やはり少々お値段張っても
自分にジャストなのを履くと
だいぶ違う気がします。

・・・かくいうワタクシは
ほとんど靴を履かない生活ですが・・orz

おはよう♪~スナも一日中、靴履いての仕事(外回り)
一年に何足も履く(笑)
んだね~自分に合う靴の見極めって中々できないスナです。(笑)
主に革靴。シーズンごとに3足位を交互に履きます。
ヒールのある靴って背筋がピンとして好きですけど
足に負担かかるかもね。
あはは!
な~んも役立たないコメントで。m(_ _;)m

私の姪っ子も2525さんと、多分同じ様な仕事をしています。(料飲ですが)姪っ子はヒールではなくスリッポンにしていますよ。
fukuさんも書かれているように。原因をつぶさないと。治療はそのあと。

私も年中スニーカーなので1時間でも革靴を履くと足が痛くて(^_^;
冠婚葬祭になると服から靴から(果ては靴下まで)大騒ぎです。えーオッサンやのに…。

なんか 想像しただけでも痛いのがわかる!!!

少しでも良くなりますように♪

■やっちゃん

やっぱタコですか。
そりゃイカん。

もともと足のマッサージは好きで
お風呂で(自己流だけど)もみもみぐりぐりしています。
気持ちええ~♪

■fukuちゃん

泳ぎまくった4年間がなかったら・・・。
4階の客室まで階段ダッシュなんてものあるし、
今の立ち仕事は体力的にようせんかったと思う。
(人生に無駄なことなんてひとつもない)

シューフィッターさんの居る靴屋さん、探してみよう。

■スナさん

今までこのタイプの靴は冠婚葬祭用でしかなかったから
自分にどんなのが合うかよくわかってない。
通勤用の車が故障した10月のある日
タクシーで出掛け、歩いて帰ったんだけど
そのとき、足の裏とつま先がものすごーーーーく辛かった。
「歩く」ことをまったく考えてない靴です。
ヒールでも歩きやすいのって、探せばちゃんとあるよね。

■KAZさん

スリッポンってカジュアルイメージが強いけれど
検索してみるとフォーマルタイプのものや、カチッとして見えるのや、足に優しそうなのや、いろいろありました。

そのへんの靴屋さんばかりでなく、ネット通販もありかな?
でも靴は試着しないとなあ・・・。

■TUNAさん

アフロじゃないけど(笑)高校生のときは軽くダンサーだったです♪
裸足で新体操しておりました。
だから足の裏の丈夫さ加減は自信あるのですが
その硬さがかえってネックかもしれませんね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 足の裏:

« 風邪ひいたー | Main | やまぶき »